is702
is702はトレンドマイクロが提供するインターネットを
安全に楽しむためのセキュリティ情報サイトです。
is702はトレンドマイクロが提供するインターネットを安全に楽しむためのセキュリティ情報サイトです。

お知らせ

平素より「is702」をご利用いただき誠にありがとうございます。
本サイトでは新しいニュース情報の公開を終了しております。
インターネットセキュリティに関する最新ニュースは、法人のお客さま向けの「トレンドマイクロ セキュリティブログ」または、個人のお客さま向けの「ウイルスバスター セキュリティトピックス」をご利用ください。

トレンドマイクロ株式会社

2009/05/07

セキュリティ教本

 

Windowsログオンパスワード

Windowsを起動した際のログオンパスワード。設定していなくても、使用には差し支えないので、設定していないこともあるかもしれません。しかし、セキュリティのためには設定しておくことをおすすめします。
※Windows XPを例として手順を紹介します。

Windows Vistaはこちら

Windows 7はこちら

 

操作手順

Windowsログオンパスワードの設定手順1の画像 1

スタートメニューから[コントロールパネル]をクリックし、[ユーザー アカウント]をクリックします。

↓
Windowsログオンパスワードの設定手順2の画像 2

[変更するアカウントを選びます]から、パスワードを設定したいアカウントを選択します。

↓
Windowsログオンパスワードの設定手順3の画像 3

[アカウントの何を変更しますか?]から、[パスワードを変更する]を選択します。

↓
Windowsログオンパスワードの設定手順4の画像 4

パスワードが設定できたら[ユーザー アカウント]の[詳細設定]タブ、[セキュリティで保護されたログオン]にある[ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す]にチェックを入れておきましょう。

この記事を印刷する(PDF)

PDFをご覧になる場合は、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は下記バナーよりダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。

  • ウイルスバスタークラウド 製品版を30日間無料体験
  • トレントマイクロ セキュリティブログ
  • 新型コロナウイルスに便乗したネット詐欺などにご注意ください
ウイルスバスタークラウド 製品版を30日間無料体験
トレントマイクロ セキュリティブログ
新型コロナウイルスに便乗したネット詐欺などにご注意ください